看板を作ろう

ひかりあめのゆうすけです。
当ブログへのご訪問、有難うございます。

今回の定休の初日、
家を出ようとしたところ、

予告の一切無かった道路工事が始まっており、
車を出すコトが出来なくなっていました。

工事作業中の男性に声を掛けると、
責任者らしき人が表れ、

道路に滑り止め塗装を行うためのモノだから、
2時間で終わります…と、説明されたのですが、

せめて、工事の前日に、連絡して欲しかったと問うと、
彼の応えが、予想外の内容だったのです。

 ここに、治療所があるなんて、知りませんでした。
 周辺住民には、全部声を掛けたんですが、
 ここだけ、お声掛け出来ませんでした。
 申し訳ありません。

確かに目立たない建物ですが、
それだけ、ひかりあめは、
周囲にアピールして無かった!ということを、

彼はこの言動を通じて、僕に教えて下さいました。

結局、工事には4時間以上を費やし、
その間、外出の出来なかった僕は、
家の掃除をして過ごしたのですが、

その掃除の間中、2週間以上前から用意していた、
新しい看板の材料が目に留まり、

そろそろ作らなきゃなあ…と、
重い腰を上げる覚悟が出来た次第です(笑)

先週の定休は、風が強くて作れず、
その間に梅雨が明けて、
今回の定休では、暑過ぎて作る気になれませんでした。

そこで、朝5時半からの30分を4日間使って、
毎日、少しずつでも看板完成に近付こうと決め、

次の定休を待たず、
さっそく今朝から作業を開始しました。

初日の今日は、材料切りだけでした。

看板材料

右に並んだ、角材を切るだけで、30分掛かりました(笑)

この角材は、アロマでも使われるレッドシダーウッドで、
ノコギリを掛けると、同じ香りがしました。

ウッドデッキなどにも使われる材料なので、
しかも4センチ角と立派なので、
直角に、そして真っ直ぐ切るコトが困難なのですが、

そこは、乙女座の月の細かい配慮で、
切断面を4方向全てから罫書き、
ノコギリで丁寧に切って行きました。

通いの猫たちは、僕のこんな行動が好きで、
作業する僕の傍で、身体を擦り付けてジャレるので、
可愛い背中が、木屑だらけになります(笑)

こうして、

たった、4本の角材を切っただけでしたが、
すっかり汗びっしょりで、

開始して30分も経過すると、
予想通り、日差しが強くなり出し、
さっさと退散し、続きは明日の朝です。

この調子で、

明日と明後日で、構造を組み上げて、
最終日には、看板を開閉させる構造を作り、
5日目には、4本の足の長さを調整して、
傾斜した地面に水平に立てる細工をします。

看板は、駐車場入口に設置し、
露出している水道管に今回も固定し、
道行く人や車にアピールするつもりですが、

以前は、スタッフだった次女に、
ペンキで屋号などを描いてもらいましたが、

今回は、こちらサイトのサービスを使って、
アルミ板に印刷したモノを、貼り付けるつもりです。

仕上りが、楽しみだな。

祝!卒業

ひかりあめのゆうすけです。
当ブログへのご訪問、有難うございます。

今日付けで、ひかりあめから、
スタッフとして手伝ってくれた次女が、卒業いたします。

ひかりあめが誕生して12年経ちましたが、
那覇から引越してからの約10年間は、
彼女は様々なカタチで、力を貸してくれておりました。

特に先妻が外れてからの最後の5年間は、
殆どフル勤務でした。

本当に、感謝しています。

これからは、自分の遣りたいコトを、
ガンガンやって欲しいです。

引き寄せの法則の類は、
僕より詳しかったりしますので、
社会的な成功は、彼女の方が期待できます。

なにせ、2ハウスで冥王星が高揚してますから、
彼女の才能が爆発したら、
大ブレイクも夢ではないでしょう。

…というわけで、

今後は、僕単独で、何もかも遣りますので、
施術中は電話に出られない!なんてコトもあるでしょう。

そんな際は、折り返して連絡させて頂きますね。

また、治療所内におけるアロマオイルの物販も、
これを期に、フェードアウトして参ります。

在庫限りとなりますので、宜しくお願いします。

sixofthought

ちなみに、今朝未明のカードリーディングでは、
僕は、このカードを引きました。

 平穏な時が、やって来る兆しがあります!
 嵐は、通り過ぎました。

 あなたの目的地は、
 もう目の前です。

 生活の中のストレスは次第になくなり、
 至福の時が、やって来るでしょう。

 海を越える旅、もしくは異国への旅が、
 あなたには必要かもしれません。

つい最近の瞑想では、
台湾で僕に見せたいモノがあると言われ、

そのメッセージを受けた数時間後に、
Facebook友達の台湾人女性から連絡があって驚いたり、

なかなか、興味深いシンクロが続いています。

ちなみに、このカードの言う「旅」は、
新しく素晴らしい啓示への導きも意味するそうなので、

ひかりあめとしても、
僕個人としても、

冥王星が山羊座の中央に居座るこの時期を、
最良のチャンスにするつもりです。

今日の投稿の最後に、
Facebookの僕のタイムラインでは、
何日か前にご紹介した内容なのですが、

宇宙と繋がるための、
強力なアファメーションをご紹介します。

とても強力なアファメーションなので、
地に足をしっかりつけて唱えて下さいね(笑)

 わたしは今、
 自分史上最高の存在だ。
 この瞬間も、最高の現実を創造している!